2011年03月31日

豚… !!! !

沖縄名物!?豚…の顔面。。。。どうして食べるの????!
実は海自の息子が沖縄方面に航海中 街で仕入れ送って来ました。他にも泡盛,黒糖リキュール,食べるラー油等々・・・ 感謝!!!!
本人が配属の艦船は被災地への出動命令はなく,沖縄方面への出動命令だったようです!?こういう時期なので,色々,大変な事が有ると思いますが,国防の為頑張って欲しいと思います!!!!
美味しく。。。。戴きます。
  

Posted by ちゃこーる堂 at 18:54Comments(0)

2011年03月08日

"春・・・入荷!!! !"

やっとこさ〜国産アスパラかちゃこーる堂でも,買える金額になりました!
福岡産です!!とってもジューシーで,ばっちグゥ!です!
竹の子…空豆・・・どちらも九州産です!!
炭火焼きに致しております。
サァ〜旬をちゃこーる堂で。。。。!!!!
一人前五百円にてご提供させて戴きます。
  

Posted by ちゃこーる堂 at 20:26Comments(0)

2011年03月03日

いよいよ観送迎会シーズン到来! !

金沢に勤務されて今回転勤される皆様お疲れ様でした!!又,金沢に是非遊びにいらっしゃって下さいませ!
金沢に転勤される方々!金沢は良いところです!山,海,川,は近いし,空気,魚は旨いしねいちゃんは,き。。。。だし!
ちゃこーる堂では
焼鳥,串揚げコースがなんと2950円!!
焼鳥8本,串揚げ3本,小鉢2品,お刺身盛り,等々・・・全18品です!!更にブログ見た!で10%OFFに。。。。!!!!但し要予約です!!
今日は雪の中師匠が釣り上げた天然岩魚の塩焼きと我が輩が雪の中見つけたふきのとうの天ぷらはいかかですか?
  

Posted by ちゃこーる堂 at 16:27Comments(0)

2011年03月02日

サァ!!今年も解禁!!

ちゃこーる堂ブログも冬眠していましたが此れから頑張って発信します。また読んで下さいね!
今年も3月1日渓流(岩魚)が解禁となりました!
初日は師匠が仕事で行けなかったですが,今日が私達の解禁日!!!!
あいにく山は雪雪雪雪・・・寒い寒い寒い!!
結論。。。。!!!!
水温が低く魚が動きません!だから我が輩はリリース,サイズ15センチ以下が4匹!!しか釣り上げる事が出来ませんでした!来年の為に全てリリース!!!!
師匠は26センチ1匹!22センチ1匹!さすがです!! 我が輩は魚の代わりにふきのとうをゲット!まだまだ一面雪なので,やっと掘り出したので,ふきのとうが白くて柔らかく とっても美味しそう〜
次回は岩魚ゲットするぞ!?
  

Posted by ちゃこーる堂 at 21:21Comments(0)