2011年07月29日

ワイン試飲会にソムリエと・・・! !!!

昨日アパホテルで東京の三国ワインさん主催の試飲会に
片町でBrr・・・ブルーバーのマスターでソムリエ!?の竹林君と・・・
I'm sorry
2人で参加させて戴きました!
最初は泡系から試飲スタート!ブルゴーニュの一本一万三千円の白,赤も試飲しました!二回も。。。。!!
アルゼンチンワインは・・・う〜ん て・・・感じでした!
最後は,2人共 べろんべろんになっちやった!?でも,とっても,おいしゅございました!
ブルーバーにはワインも数多く揃えています!マスターの会話もソムリエだぜ!特に嫌らしくない下ネタは絶品!?ハハハ…
  

Posted by ちゃこーる堂 at 19:35Comments(0)

2011年07月24日

ちゃこーるファーム栽培!茄子アラカルト〜

ちゃこーるファームで,育て上げた茄子をご紹介致します。
左から青茄子,味噌田楽が美味しいかったです!次はローズビアンカ,バターソテーが良いかな…最後に醤油を少々お忘れなくね!そして白茄子この茄子は直ぐに皮が硬くなるので小さな間に収穫して天ぷらが良いかな…!!最後にポピュラーな千両茄子です!此れは夏野菜と一緒に味噌炒めでビールがグイグイ〜。。。。
  

Posted by ちゃこーる堂 at 18:55Comments(0)

2011年07月23日

今日は赤いか刺身だ!

今日のオススメです!
赤いか刺身…五百八十円
甘エビとボタン海老の刺身 … 五百八十円
輪島の鯵の刺身 ・・・五百八十円
美味しいよ。。。。!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 19:58Comments(0)

2011年07月22日

じゃがいも収穫だぜ!

今日は,春に植え付けた,じゃがいもの収穫しました!
男爵とつきあかりという品種です!!
まぁまぁの収穫 かな??今日はジャガバターで一杯〜
今オクラが採れるようになりました。生で塩付けて,ガブリ!最高です!!tomatoも観てくれは,いまいち,なのですがチョコちやんと言う品種が甘くて人気が有ります。

私のぼやき…パートワン

無農薬!!って。。。。
一般的に販売されている野菜はハウス栽培なので無農薬か多いんです!しかし,路地物の野菜の無農薬は物凄くむ ず か し い!です!!何故ならば,ハウス栽培は害虫をシャットアウト!してくれます,だから綺麗な野菜が出来ます。しかし,路地物は害虫のえじきに成ります!!だから一般的は農薬で消毒するわけです!そんな害虫等の悪条件のもとで,無農薬栽培を,貫いている!ちゃこーる堂ファームです!!
だから,安全&安心なんです!
此れからも無農薬栽培・・・貫いて行きます!!!!
気が向いたら次回は化学肥料についての ボヤキです!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 14:12Comments(0)

2011年07月22日

じゃがいも収穫だぜ!

今日は,春に植え付けた,じゃがいもの収穫しました!
男爵とつきあかりという品種です!!
まぁまぁの収穫 かな??今日はジャガバターで一杯〜
私のぼやき…
無農薬!!って。。。。
一般的に販売されている野菜はハウス栽培なので無農薬か多いんです!しかし,路地物の野菜の無農薬は物凄くむ ず か し い!です!!何故ならば,ハウス栽培は害虫をシャットアウト!してくれます,だから綺麗な野菜が出来ます。しかし,路地物は害虫のえじきに成ります!!だから一般的は農薬で消毒するわけです!そんな害虫等の悪条件のもとで,無農薬栽培を,貫いている!ちゃこーる堂ファームです!!
だから,安全&安心なんです!
此れからも無農薬栽培・・・貫いて行きます!!!!
気が向いたら次回は化学肥料についての ボヤキです!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 01:08Comments(0)

2011年07月21日

今日は土用の丑の日!!

今年の土用の丑の日は今日と8月2日の二回だそうです!
しかし!とにかく 鰻の値段が高い 。。。。
国産だと美味しそうだな〜と 思う大きさだと一匹2500円以上します!
今日はちゃこーる堂!!
国産鰻なんと。。。原価以下!一匹1500円でサービスします!
国産,分厚い特大鰻の白焼き!
半身・・・千二百八十円だ・・・!!!!わさび醤油で
う〜ん 最高!!
サァ皆で鰻を食べて,この暑い夏を乗りきろう〜!!!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 17:04Comments(0)

2011年07月18日

秋キューリの棚を作りました!

今はなつキューリが全盛期です!!

お盆過ぎには,終演を迎えます。だから今から苗を植えて置きます。お母さんが種まきからやった苗なんです!
化学肥料無し完全無農薬は,キューリ本来の青臭さと微かな甘さがたまりません!
わたくし達家族は今までの人生で此れだけ生野菜を食べた事が無いです!
子供達も 又か!?と 言いながら,ムシャ〜ムシャ食べています!
どの野菜も水栽培で作った者と違い野菜一つ一つに味が有ります。だから余り野菜が好きでない,子供達もブーブーブ言いながらでも食べますね〜

明日はじゃがいも堀だ!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 21:07Comments(0)

2011年07月15日

ローズビアンカ& 白茄子です!!

今日ちゃこーるファームから収穫しました,
ローズビアンカと言う茄子&白茄子です!!
両方共に加熱して料理します!
今畑には,色んな茄子が植えて有ります。
収穫した時に順次ご紹介しま〜す!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 23:28Comments(0)

2011年07月11日

今日の収穫だぜ!

tomatoが,だいぶ色ずいて来ました!
ハートのtomato可愛くないですか?
イエローtomato,愛子ちゃん『細長いtomato』等々
白茄子,いんげん豆は天ぷらが良いですね… キューリは味噌マヨネーズが旨い!!!!
ししとうも甘いですよ!

さやえんどうが役目を終え今日引退しました! 美味しいかったです!ご苦労様…
ちゃこーるファームは完全無農薬!!
化学肥料は一切使用しない!安心,安全。。。。ただそれだけをモットーに育てています!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 18:58Comments(0)

2011年07月05日

北海道産・・・生ウニ!

今日は北海道産のはたての生ウニが入荷しました!
今日は一人前がなんと。。。。箱半分! 五百円だぜ!試して見る価値アリだね・・・!!!!
今日のお刺身は
天然ヒラメ,カワハギ,真鯛 どれでも五百円です!!
金目鯛の煮付け等々も五百円・・・!!!!
新入荷!!!!
芋焼酎!赤兎馬と柚子をブレンドしたリキュール!!赤兎馬柚子酒です!!飲み口スッキリ〜
一本しか入荷しませんでした!
速い者勝ち!?
  

Posted by ちゃこーる堂 at 19:06Comments(1)