2011年08月31日

スイカ!収穫だぜ!

黒いスイカがやっと収穫出来ました。
苗を戴いたのが物凄く遅く隣の畑のスイカかもう実を付ける頃に植え付けしたので,
あの暑い暑い真夏の太陽が照りつけていたころは,まだ,拳位しか無かったんです!
でも,一個目が8,6k
2個目が10,2k有りました!!
スイカ初挑戦にしては,上々です!!
肝心の甘みは,やはり今一つなか?
でも,酸っぱくはなく行けますよ!
後5個有ります。
来年は,もう少し早く植え付けします!

食べたい方,サービスしますっせ!
食べたい!!!!って言ってね!評判良すぎて??????品切れ。。。。かも?
そんな事無いかな!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 21:32Comments(0)

2011年08月21日

お疲れ様でした!!

春に植え付けしたキューリ,白キューリ,太キューリ,が,お客様に美味しい!!と言って頂きながら・・・今日!次の野菜にバトンタッチ致します!!
今年初めて野菜が美味しいと感じました! その筆頭が, キューリです!!糠漬けにした時の何とも言えない甘み!野菜サラダにし時のあの香り,スティックにした時の,食感!!!!
本当にお疲れ様でした!!
次は紫大根植え付けます!成功するかどうか??????
  

Posted by ちゃこーる堂 at 18:27Comments(0)

2011年08月01日

草刈り五回目!!

自宅の空き地と畑の草刈りです!!
春からもう〜五回目の草刈り作業です!
我々人間は疲れたら休みが楽しみですが,雑草は有給や休みは無く,毎日毎日成長します!雨降ったら,元気百倍!!!!一気に伸びます。
後2〜3回は草刈り作業やらなくちゃ!
無農薬や化学肥料を使わない野菜を作るって。。。。波大抵の精神力では・・・無理た。。。。・・・
でも 私達は頑張るぞ!!!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 17:39Comments(0)