2011年09月27日

秋・・・だね。。。。!

朝夕めっきり秋を感じる今日この頃です!
天然栗を師匠が採って来てくれました!
マロン。。。。ケーキに和菓子!!栗ご飯…等々食欲の 秋・・・ 又増えそう!!!!
カボチャやアスパラも美味しかった!
芋焼酎のお湯割りが美味しい季節に成っちゃうんだよ〜
魔王,村尾,佐藤,は勿論!亀殿,三岳,甕御膳等々・・・これからいろんな蔵が新酒を出して来ます。お楽しみに〜。。。。!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 00:33Comments(0)

2011年09月16日

やった!32センチだ!

先日,4時出発!
富山県の○○○川で今年初めての 大漁!!でした!
川は, ひ み つ・・・
久々の尺超えでした!デモなぁ〜釣り人は師匠でした!!〜サスガです!前回も,ばらしています(釣り上げる前に逃げられる)今回も二回ばらし三度めの正直で見事 ゲット!!!!
岩魚の30センチ超えは,五年以上も我々釣り人から毎日毎日生き延びて来た強者ですから,そう簡単には釣れません!?
でも,さすが師匠です!もう一匹。。。。尺 超えをゲットしたのですが,最後の最後にリリース??????したそうです!
また次回・・・来年?に楽しみを。。。。。。。。さすが師匠です!
成果は師匠が10匹,私か6匹でした!今年の最後かなぁ〜
  

Posted by ちゃこーる堂 at 23:25Comments(0)

2011年09月05日

これ!ナ ァに・・・??? ???

実は,カボチャなんです!
自家栽培で初めて挑戦したカボチャです!!去年食べて,とっても美味しかった!ので種を採って置き,今年
挑戦しました!
ツルが伸びるわりに中々 受精しなく数は余り採れませんでした!甘くて,とっても美味しかった!
天ぷらか最高です!!
来年もチャレンジするぞ!
スイカも3個目
ナなんと・・・12,6k割って見てまたまたびっくり!!完熟でした!甘みもバッチリ…
初めてのスイカ作り!さ〜て来年の挑戦は。。。。?????? だって・・・カボチャもスイカも凄く場所取っちゃうし
それに,この両者は離して,植え付けしないとスイカがカボチャ化してスイカがカボチャ臭く成っちゃうんだよ〜!!
スイカもう少し残して有ります。食べに来てね!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 20:42Comments(0)