2011年10月30日

京都に出発!!! !

今日は京都のサントリー・・・プレミアモルツ&山崎蒸留場への見学ツアーでちゃこーる堂はお休み!です!!
休みは去年の8月27日息子の卒隊式以来です!!
働き者の57才!ちゃこーる堂だぜ!
片町のブルーバー(私の超オススメ!バー)のマスターの企画サントリー長門さん立案!いざ京都へ〜
追伸
さすが飲食店のマスター達!昨日は寝てない??????のか,一杯入ったら皆さん お や す み です!!
さすがサントリーさん!朝食!つまみ!飲み物!完璧だ!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 08:42Comments(0)

2011年10月24日

タイムカプセル!!

此花小学校と瓢箪町小学校が統合して
明成小学校!!!!
2001年に小学6年生だった彼らのタイムカプセルです!!
ちなみに,ちゃこーる堂の三男(海上自衛隊で只今アメリカ航海中)のクラスです!!
山水会には,いろんな専門職のお父さん達が居ますので頑丈に造りすぎて,サンダーで解体しました!
中身は開封しないで校長先生が後輩に展示するそうです!
彼らが同窓会の時に開封するそうです!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 15:14Comments(0)

2011年10月23日

母ちゃん!父ちゃん, 奮闘記パーと2!

餅つきは,蒸した餅米を臼でペッタン〜ペッタン・・・臼に蒸し米を入れて直ぐ突き始めると米が飛び散るので,蒸し米を杵で最初は押し潰すんですが…此が結構大変!!腰入れて押し潰さないと,米に跳ね返されちゃうんです!焼き鳥と鍬しか持った事のない私には
しんどい!
更にパート3に続く…
  

Posted by ちゃこーる堂 at 19:29Comments(0)

2011年10月23日

父ちゃん, !母ちゃん頑張ってます!?

今日は我が母校??????・・・息子3人の。。。。
バザーです!!
OB会の担当は餅つきなんです!還暦に近ずいている親父やお母あんか頑張って餅つきをします!一臼つくのに3は交代します!ハハハ・・・年です!!
しかし!
てがえしの馬医さんは凄い!!1人で10数臼をやっちゃいます!
サスガです。日頃エアロビクスで鍛え上げていらっしゃいます!!
脱帽。。。。
OB会と言っても息子達の親父の会 山水会!第3水曜日に集まるから・・・山水会なんです!続報は後程〜・・・
  

Posted by ちゃこーる堂 at 14:18Comments(0)

2011年10月23日

父ちゃん, !母ちゃん頑張ってます!?

今日は我が母校??????・・・息子3人の。。。。
バザーです!!
OB会の担当は餅つきなんです!還暦に近ずいている親父やお母あんか頑張って餅つきをします!一臼つくのに3は交代します!ハハハ・・・年です!!
しかし!
てがえしの馬医さんは凄い!!1人で10数臼をやっちゃいます!
サスガです。日頃エアロビクスで鍛え上げていらっしゃいます!!
脱帽。。。。
OB会と言っても息子達の親父の会 山水会!第3水曜日に集まるから・・・山水会なんです!続報は後程〜・・・
  

Posted by ちゃこーる堂 at 14:13Comments(0)

2011年10月20日

赤ズイキ芋初収穫!!

赤ズイキ芋を収穫しました!
春に植え付け!
大きく成るにつれ,苗に土を掛けながら待つこと5ヶ月!?やっと収穫しました!
保存は天日に2〜3日干し,発泡スチロールの箱に籾殻を入れその中で保存します!

今日はちゃこーる堂メニューは田楽で召し上がって頂きます!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 19:31Comments(0)

2011年10月07日

これ?ナァに・・・!!! !

食べれる!!"食用"ホウズキです!!
無農薬.北海道産で一個なんと!!百円もするんです。チョイ高級フルーツ・・・!って感じです。味はトロピカルフルーツ・・・マンゴのような香りと味がしてとっても美味しかった!
ちゃこーる堂では,まだ 食べれるよ〜
身体にもとっても良いらしいですよ!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 20:55Comments(1)

2011年10月02日

禁漁・・・!!! !

私達の趣味である・・・渓流釣りが,早いもので,あっという間の7ヶ月でした!
9月30日を持って禁漁と成りました!
来年の3月1日迄お預けです!
今年の私の釣り成果は散々でした!師匠はサスガの一言です!
来年は頑張るぞ!!!!
12年3月1日のブログヲをお楽しみ。。。。!!
美味しい魚さんありがとうございました!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 19:46Comments(0)