2011年11月22日

お土産・・・ありがとう!!

日本を5月25日にアメリカ,カナダ,チリ,メキシコ等々に海上自衛隊の遠洋航海に出ていた三男が10月25日に無事!呉に帰港!
先日我が家に帰宅 。。。。
一回り・・・半??????位大きく成った感じです!!親バカかなぁ〜
一番感じたのは,
日本は最高だ!そうです。何が・と・・尋ねたら…衣,食,住,人,全てが。。。。!!
それを聴いて この住み良い日本をお前達が守ってくれ!とマジ想いました!
各国々に帰港する度にお土産を探していたそうです!
テキーラが良かったな!!ナッツやクッキーは,お客様にも大好評でした!息子よサンキュー〜!!
家では,趣味のケーキにクッキー,プリン等々。。。。造り過ぎる位に造っていました。
今度は,いつ帰るか,わからゎ〜と言って帰って行きました。
こんなご時世ですから,いつ何が起きるか全く分からない時代です!本人はそれを十二分に自覚しています。覚悟を決めなければいけないのは,親かも知れません!?ね〜
彼らの職場は
大砲やミサイル等々・・・武器の中だと言うことを。。。。。。。。!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 10:29Comments(0)

2011年11月15日

北海道産生ウニ!!

久しぶりに北海道産・・・羽衣の生ウニが入りました!ヤハリ食べた時の食感が輸入物と違いますね。。。。
今日は580円にて・・・
甲箱も,いっぱい有りますゼよ!
一杯5百円!!
赤イカの刺身と焼きイカ等はいかがですか?
他には地物ガス海老や地物,加能カニ等々ご用意致しました。
  

Posted by ちゃこーる堂 at 19:31Comments(0)

2011年11月07日

サントリー山崎 !!

翌日はシングルモルト!! 山崎蒸留所
研修会でした!
ところが,前日の親睦会で,山崎をロックでガンガンいっちゃってメーターはMAX状態・・・!!にも拘らず二次会は京都でも有名なバーで普段は余りお目にかかれないシングルモルトが多数有り,ここで完全に 逝っちゃいました!!!!
オマケに〆にもう一軒!ここでの生ビールが致命傷でした!
楽しみにしていた樽からのシングルモルトを色んな樽で熟成させた山崎や白州を試飲するはずだった・・・が匂いを嗅ぐだけで…逝っちゃいそうで。。。。甘かった! \(__)
サントリーのウイスキーはあくまでもも日本人に合ったウイスキーを追及しているそうです!
一方,ニッカは本場のスコッチを追及しているそうです!
皆さんは,どちら派??????
今回の成果はビールやハイボールの入れ方等々〜日頃から完璧!と自信が有りました…・・・でも甘かった。。。。ようです!
反省
飲み過ぎも
反省します!
今日から瓶ですが,サントリープレミアムモルツをご用意致しました。
是非 飲んでみてね〜
  

Posted by ちゃこーる堂 at 20:25Comments(0)

2011年11月06日

サントリープレミアムモルツ!

サントリープレミアムモルツ 京都研修!
一週間経過しました! 遅い報告です!!色々勉強させていただきました!
特にビールの注ぎ方〜ビールサーバーの清掃〜グラスの管理〜ビールの泡の大切さ〜等々
結構日頃から気を付けて遣っていたつもりデシタが…甘かったナァ〜
此れからは,美味しい生ビールが提供出来ると思います。
作りたてのプレミアムモルツは実に!美味しかった!
ちゃこーる堂でも,プレミアムモルツの瓶を来週からご提供致します!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 18:14Comments(0)