2012年03月24日

土砂崩れ!修復したぜ!

土砂崩れを重機で修復してもらいました!
もし,自分達でやったら,今シーズンは畑の形に成らなかったと想います!!!!
重機に感謝感謝です…
でも,大変なのは,此からなんです!この土を自力で畑に入れて,土の量を増やす・・・所からスタートですわ〜
其から,もう一度「土造り」から,やり直しデスね…デモ天候が。。。。!?
ソレが終わったら,頑張って山に行って腐葉土を取って来ますわ〜
  

Posted by ちゃこーる堂 at 01:51Comments(0)

2012年03月18日

鷄・・・軟骨!!! !

今日は,
鷄!軟骨をご紹介させて頂きます。
ちゃこーる堂の軟骨は,膝軟骨なんです!人間ね膝の皿デスね…
焼き鳥屋では,一般的に,ヤゲン「みぞおちタアリの三角の骨」を使っている,お店が多い様に感じます。何故ならば。。。。柔らかく食べやすいい!ただ・骨なので味が無いから間に肉を少し挟んで焼きます。
それに比べ,ちゃこーる堂が使っている膝軟骨は,ただ・ただ硬い!!!!齒の弱い方は,危険です!!
でも・・・軟骨の廻りにモモ肉が付いているので,味が有って,とっ〜ても美味しい!
但し鮮度の悪い膝軟骨はただの 骨 なんです! 要注意!!!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 19:18Comments(0)

2012年03月17日

耕運機!!かっちゃいました!

もう〜年なので今年は,鍬での農作業は,マジ無理です!!そこで・・・大奮発して,耕運機!かっちゃいました!
小さくても15万円位します! でも早くて楽ですわ〜
鍬だったら5〜6時間掛かるところ20分です〜
今年も頑張ります…!!!!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 16:48Comments(0)

2012年03月16日

アッ!アッ!ちゃこーるの畑が!!! !

我が丹精込めて造り挙げた,ちゃこーるファームが土砂崩れなんです!
この土砂と材木!?
とても・・・とても私達の手に負える代物でわありません!
重機で、遣るしか有りません。。。。…
ショック〓
近日中に綺麗にします!
今年も,安心!!安全をモットーに・・・
化学肥料は一切使わず路地栽培で完全無農薬で頑張ります…!
食べに・・・き〜て〜ね
  

Posted by ちゃこーる堂 at 20:52Comments(0)

2012年03月14日

芋焼酎!五年熟成・・・古酒!! 入荷

久しぶりのブログ更新です!!
鹿児島県指宿市の
中俣酒造さんの杜氏
黒瀬勉氏が亡くなる前に仕込んだ芋焼酎!! 芋は黄金千貫
麹は黒と白麹のブレンド
一次仕込みは甕壺仕込み!!更に甕壺貯蔵で五年間熟成した!ホンマ物の古酒!!です・・・ 某有名芋焼酎○○蔵だと数万円はします!ちゃこーる堂では,一杯六百円で提供させて頂きます。
頑張りましたが二本だけの入荷です・・・のでお早めに。。。。
  

Posted by ちゃこーる堂 at 18:50Comments(0)