2012年04月22日

ネギを移植しました!

このネギは,葱坊主つまり種が,できにくいので株分けで増やして行きます。今日やっちゃいましたが根元には,山から腐葉土を採取してきました!まだ食べるには忍びない細いネギを2〜3本ずつ溝に立て掛け,土を半分ほど掛けます。1ヶ月ほどして,頭が起き上がって来たら残り半分に土を掛けます。
伸びるに連れ土を掛けていきます。
丁度良い太さに成ったら・・・戴きます!!
香り,甘さ・・・最高ですわ〜…!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 20:37Comments(0)

2012年04月21日

ちゃこーる。。。。ファームが完成!!

年末の土砂崩れも,ご覧の通り綺麗な畑に生まれ変わったでしょう?
結構大変だったんですよ〜!!認めてね…ハハハ。。。。!?
今は,土・・・造りが大変なんです!
年!?なんで少しずつ頑張ってやります〜
次回から詳しく解説できるように頑張ります…!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 01:31Comments(0)