2012年09月26日

雑草に負けた。。。。ネギ〜!?

いゃぁ〜参りましたの一言です!
梅雨明けから一度も畑に出て居なかった付けが,雑草の成長と言う形で我が身にふりかかって来ました!
雑草の長さ70〜80センチ!!
今年は雨が降らないのに何故??????
雑草の生命力って凄いの一言です!!!!!横に芽を這わせズクに根を出す!!これの繰り返しで水分を吸収!その根が糸の様に細くいっぱい出て居るんです!! だから引っ張っても中々抜けない…
三時間づつ4日架かりました…!
サボってはいけません,皆さん仕事は毎日コツコツと手抜きしない様に頑張りましょう!
  

Posted by ちゃこーる堂 at 17:01Comments(0)

2012年09月19日

あぁぁあ!看板が。。。。

移転,オープンして1ヶ月半が経ちました!!
旧ちゃこーる堂の看板,棚,テーブル等々処分が中々出来なくて…野ざらしにしていましたが,やっと,かたずけました!
結構大変でした…棚は,貼らして70センチにカット,テーブルは金属と木に分類!大きさは,70センチ角にカット,看板は貼らすのが大変ネジが皆錆びていて・・・マァ取れない!!ハンマーで叩き壊し…此れが又壊れないんだゎ〜壊れる時は直ぐ壊れるのに,壊そうとすると・・・大変!!!!看板だけで一時間かかたちゃいました!処分していると十五年の,歴史を感じましたね〜!なんか。。。。淋しいです
でも新店舗でも頑張ります!!応援宜しくお願いいたします。
  

Posted by ちゃこーる堂 at 16:06Comments(0)

2012年09月10日

4種類の生ビールが味わえます!

旧店舗から移転して早1ヶ月!あっという間間に過ぎ去った感じでご来店頂いたお客様には,お待たせばかりして,本当に申し訳ございませんでした!
だいぶ広く成ったとはいえ毎日毎日慣れるのに奮闘致して居ります!!
ちゃこーる堂では,4社の4種類の生ビールをバー以外で金沢で初めてチャレンジしました!
勿論!!!!ビール会社の猛反発・・・猛反対を一社づつ説得。。。。
頑張りました!
オール4百円で値段も頑張りました!
是非4種類生ビールを味わって下さいませ!!!!
アサヒ・・・スーパードライ
サントリー・・・プレミアムモルツ
キリン・・・ハイネッケン
サッポロ・・・ヱビス
  

Posted by ちゃこーる堂 at 19:21Comments(2)